
-----,--


昨日のYahoo!ニュースで見つけた記事

08-26,2015


昨日のYahoo!ニュース

こちら


そしてこちらも

こちら


以前文四郎の眼の事について

こちら




ブリーダーって

その犬種を

最も知る人たちで

こよなく愛して

育てていく

って思いの方たちばかりではないことに



悲しみと憤り


034_convert_20150826232318.jpg


カヤック初挑戦の2015年夏青木湖

いっぱい泳ぎました

諸藩の事情により・・・・・・・・・

08-24,2015

お久しぶりでございます

文四郎・惣吾元気です



069_convert_20150824214502.jpg

白馬岩岳にて


ガブリエル君を送り出してから

気が抜けた感いっぱいでずーっとおさぼり

諸藩の事情により

再開することとなりました

って多分不定期便だと思うのですが


文四郎 先月8才の誕生日をぶじ迎え

相変わらずお口の周りが白く

最近は足にも白い毛がちらほら

相変わらず元気いっぱい


惣吾 来月3才の誕生日を迎えます

すこーし落ち着いたかな

が しかーし

相変わらずレトリーブ 
 は健在です




さてさて


週末

006_convert_20150824214148.jpg


屋上プールのお掃除

大分汚れてました(アチャ)

そして6時間程かけて給水
(水圧低いんでけっこうなじかんがかかります)



その間に


003_convert_20150824214055.jpg

こんな材料をまぜまぜ


005_convert_20150824214116.jpg

延ばして オーブンへ

その① リンゴ・オートミール・全粒粉・ヨーグルト

そして

その② リンゴをマグロミンチに変えてオリーブオイル・卵を加え


人生で初めてのクッキー@ワンズ用を焼いて見ました
(って人間用も焼いたことないんですけどね)



夕方


022_convert_20150824214330.jpg





020_convert_20150824214414.jpg


こちらのお方は飛び込みます

おかげでかあちゃんはびしょ濡れでございます


とそんな週末を過ごしている処に


001_convert_20150824214005.jpg

続々と荷物が・・・・








Read more...

諭吉さんが~~~

04-27,2014


文四郎家全員で病院へGO

今までより少し遠くなったけど

いつも見て頂いてる先生の処へ

003_convert_20140427215742.jpg

待合室では順番待ちの猫さんや小さいわんこさんが


文四郎は全く問題なし


005_convert_20140427215916.jpg


ガブチンは気になるもののダウンのコマンド聞けてますが

緊張半端なく鼻水MAXたら~り


004_convert_20140427215834.jpg

惣吾は初めて行ったので興味深々


003_convert_20140427215742.jpg



春恒例の健康診断
(セットになっててとってもお得)

&

血液検査

そして

文四郎と惣吾 狂犬病の注射

+ガブチンと文四郎はお耳の掃除

+文四郎は肛門腺ブチューっと絞ってもらい


昨年 文四郎はフィラリア注射でした
(これ飲み忘れがなくて1回で済んでたのでかあちゃんはとっても楽でした)



半田市で捕獲された野犬からエキノコックスが見つかったので

今年は先生お勧めのお薬を毎月投薬することにしました



ガブリエルは引き出し時に狂犬病接種しているので6月末に打つことに


3頭まとめてお会計

文四郎と惣吾の通年分・ガブリエルの2カ月分のお薬を貰って

諭吉さんが~~~~4枚ほど羽が生えて飛んで行きました

ご近所さんやいろんな方のお話しを聞く限りでは

とっても良心的なお値段の様ですが

いつも財布が軽~いかあちゃんには痛~い


006_convert_20140427220050.jpg

かあちゃん毎年のことだろ 7年目なんだから少しは学習したら(by文四郎)



読んで頂きありがとうございました

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いよいよ明日から・・・

04-25,2014



058_convert_20140425201814.jpg

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね

かあちゃんは 11連休じゃなくて残念なんですが

初めてお出かけの予定があるんです。

3頭連れての移動は渋滞がちと心配ですが

楽しいお仲間との半年ぶりの再会がとっても楽しみです。



さてさて


おすまし顔の ガブチン ですが


028_convert_20140425202734.jpg
(スキー場で遊んだ後なので飾りがいっぱい付いてまっす)

最近

悪戯っこ
(素が出てきた証拠かな?)

ソファーの肘掛ガジガジ 

母ちゃんのピッコーネのキャップガジガジ

挙句に柱ガジガジしようとして

めっちゃ怒られました

母ちゃんのどなり声にすごすごゲージへ

反省してるのかは不明ですが

ハウスは安心できる場所って思ってくれてるみたいで

ピーピー鼻鳴きしてた引き出し当初に比べると進歩してる


そんなガブリエル里親さん募集中です



読んで頂きありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

こそっと

04-06,2014

多分


絶対


きっと


誰も見ていないと思うけど


こそっと再開してみました



文四郎 元気です



057_convert_20140406112912.jpg


昨年あたりから随分目もお口のまわりも白くなって 

知らない方からは 白内障ですか?って言われることがおおくなりました

見えないというハンデはありますが

普段ちょっと気をつけてればまったくもって問題なし



そして


2012年9月12日生まれの黒ラブ

我が家の家族になりました


013_convert_20140406113105.jpg


惣吾


フィールド系のめちゃくちゃハイパー野郎でーす


よろしく
って誰も見てないと思うよ(by文四郎)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします





